--.--.-- / Top↑
にゃっす、NYAOっす>ω<?♪

ゴスリンとタイマン張ろうと頑張っているこの頃ですw
頑張って取り巻きの真ん中にいる幽霊ポリンを絞めようと思っているのですがなかなか攻撃できない・・・。

巨大ウィスパーを倒せ!


やっぱりPT組まないときついなぁ。FWもすぐに蒸発してしまうから、なかなか攻めに徹することが出来ないや。

あ、そうそう。
アニバーサリーキャンペーンで、コモドで色々ミニゲーム大会が開かれているらしくので一回行ってみました♪

コモドは詐欺の町w


この画像はミニゲームのハイ&ローをやり終わった後の様子なのですが、
詐欺じゃないかと疑うぐらい全然勝てなくてイライラしてしまいましたw

30kくらい摩ってしまった・・・(´Д`)


最近はセカンドキャラの商人に露店を頑張らせています。
沢山入荷(?)して安くお客さんに提供するかたちで商売をしているのでけっこう商品の売れ行きがすばらしいです♪

ちょっと売れた♪


かなり売れた?♪


頑張って空き瓶とかデンデンムシの皮を集めてよかった?♪
でも露店に並んでいるものって結構高いので買うとすぐにお金が無くなったりするんだよなぁwww

ちなみに今回、借りたお金でメモライズブックを買うことができました♪
はやく鷹さんにお金をかえさなくちゃなぁ?。
... 続きを読む
2007.11.29 / Top↑
どうも、NYAOっす><

アンバーサリーイベントが開催されたらしいっすね♪
ぜひともINしてレアなアイテムをGETせねば!!

あ、ただそれだけです。
更新終わり?!(ぇ ?(゜Д゜)
2007.11.28 / Top↑
どうも、NYAOっす>∀<」

ついでのつもりで狩っていたビックフットからCが出たりハチミツが結構大量に出たり、キャラメルから槍が3本出たりといろいろ忙しいこの頃(?)でございます♪
(ついでにバドンCも出ました♪)

今回はボクの身に起こった最近の「ROでの珍事件集」を報告したいと思います。

まず一つ目。
・マンドラゴラマップでブラッティーナイトと遭遇
BOT駆除のためだと思うのですがそりゃないっしょw
ちなみにワープポイントの上に乗っていたので、急いで動いていたら一瞬で蒸発でした。ホントに危ないwww

二つ目。
・ポポリンから「大地の鞭」をGET。
フローラやマンドラゴラを狩っていたのですが、(茎や花を売るために)ついでにポポリンも狩っていました。
そのマップにはBOTもいたのでマンドラゴラをBOTが倒した時にコイツにルートされたと思われますw

三つ目。
・ポポリンから「紅ポーション20個」をGET。
レア狙いでまたもやおもちゃ工場で狩りをしていたのですが、ポポリンを潰した瞬間にコイツが絶対にドロップしないものを発見。拾ってみたら「紅ポーション」を20個も獲得。ちょっと得しちゃった♪ちなみに、「クッキー緑」を狩っていたらまた小説が出てきましたw
だれか一冊貰ってください、上げますので(笑)

四つ目。
・ギルドの「鷹の爪団団員」さんに上げようと思って地面に落とした「ハリネズミの針」をどこかの女商人に喰われるw
たまたま龍之城にいっしょに来ていたのですが、「きな粉餅」を狩るついでにキャラメルも狩っていました。まさかあんな展開になるとは・・・w


まぁこんな感じっす。
あとは最近あった出来事を画像付きで紹介します。

近頃は露店で売る商品を集めるために「アンバーナイト」を狩っています。

カタシムリw


露店で安く並べるのになんで売れないんだろ?(300zくらいで)誰かコンバタ作ってください。><
+αでアンバーナイトCが出たんですが、友達にゴミカードって言われちゃった、マジかよぉ・・・o(TДT)o


この前、初めてゴスリンを倒しました。
マジシャン時代の時にコイツに殺された思い出があるので、一矢報いました♪まぁ、なんにもドロップしなかったけど・・・。
この時、Gの人たちみんなで狩りましたよ?♪

みんなで狩り♪


途中で何回もテレポートをされて探し回りましたw
戦っている最中にどこぞのプリさんに支援をもらえたのがうれしかったなぁ。ゴスリンには念属性が抜群にいいすねぇ^∀^」
ちなみにゴスリンからソウルストライクLv10をもらいましたがダメージは合計で10でしたw
Intが高いとダメージを抑えられるのかな?


今回はこの辺にしたいと思います。  それでは?><
... 続きを読む
2007.11.26 / Top↑
ってかマジでビビリました。ってか笑ったw
友達も一緒に見ていたのでよけいにおかしかったなぁ><

↓コレ
携帯で撮った写真

2007.11.22 / Top↑
どうも、NYAOっす。

突然ですが、自動車学校の卒業までのタイムリミットが短くなってきてしまって非常にまずいです(´Д`)

12月4日までに卒業しなければ今までの苦労がァァァァァァ!!

・・・頑張って卒業しますw
今週の水曜日が卒業検定なんで応援してくださいwww
2007.11.20 / Top↑
どうもNYAOっす^^

今回は団長といろんなところに狩りに行くことになりました?。
いっしょに狩りに行く前はひとりで伊豆に行ってたんですけどね><

クリップにスリーパーCを付けたので、魚介類を倒すと一定確立で「眠い箱」をドロップするようになりますた♪
(眠い箱は60秒間魔法攻撃力を+20します)
まぁ、コレは露店で売ることになると思います?(o`∀´o)


で、伊豆に行ってたんですがまたもやBOT発見w

BOTwww

↑コレですw

最初のうちは「ウザいなぁ」と思いながらもカニやクラゲを狩っていたのですが、フナムシっぽいモンスター(ククレ)を狩っていたらあることに
気付きました。

戦利品

あれ?なんでコイツが「かにニッパ」とか「触手」を持ってるんだろ?
・・・もしかしてBOTが倒したモンスターの戦利品をコイツがルートしてるのか?!

(゜∀゜)」キャホォォォォ?イ!!

気付いたらこっちのモンですw
ひたすらそこら辺にいるククレを狩り続けます。
あっという間に持ち物が重量オーバーw
全部売り払ったら20kになりました。こりゃいいねぇ♪
もし今度BOTがいたらククレがヒドラcとかカニcとかを拾ってくれてるといいなぁ^^


さて話は変わり、今回団長と行った狩場というと・・・。

ポリン島

ポリン島のひとつ下

再びポリン島

沈没船

迷いの森

生体研究所
です。

最初はゴスリンを倒すだけの予定だったのですが、結局見つからずじまいでwそのあとは「さすらい狼」を倒そうとポリン島のひとつ下に行ったのですが同じく見つからず・・・。
再びゴスリンを探すべくポリン島に上陸するも、出てきたボスと言えば「マスターリング」・・・。

結局ゴスリンはあきらめて、

伊豆→アルベルタ→沈没船

中に入ったのはいいものの、ペノメナが強くてボクがすぐにダウンw
もっとリアルのスキルを磨いて足を引っ張らないようにしなきゃ(´Д`)

その後は迷いの森へ。ボクは迷子にならないように必死でしたw
迷いの森の2Fまで来たのですが、途中でちっこいバフォメットに二人ともやられましたwww

最後は生体研究所へ行きました。
ボクの友達言うには「お前はWIZだから全然行ける機会ないだろうな」って言われていたので、生体に行くことが出来てちょっと感動>∀<
非常に混乱しそうなクエストを無事にクリアし、いざ研究所へ!!

生体1


なかなか美味しい狩場です♪(ひとりだと絶対に来れないけどw)
ソウルストライクとファイアーボルトを駆使してどんどん狩って行きます。
いい感じっす^^
ところがどっこい、生体の目玉モンスターがやってきましたw

生体2


ソウルストライクやボルト攻撃でやられてしまった団長・・・。
もちろんこの後はお察しの通り、ボクが殴り殺されましたwww
この殴りマジシャンがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

今回はいろんな所に行けてとても良かったです♪

今回の更新はこの辺で?><
... 続きを読む
2007.11.12 / Top↑
どうも、NYAOっす^^

「セカンドキャラを作ろう!」という企画(?)で、ついに新しいキャラを作ってみますた!!

いろいろ悩んだ結果、冒険にとっても役に立つマーチャントを作ろうと思い、新たなノービスを生み出すことに。


久々に見る初心者修練所、ぶっちゃけここで戦っても全然良いこと無いので(もっと美味しいモンスターがいるのでw)Job経験値とBase経験値をもらって、さっさと町の中へ。

カプラさんに頼んで、さっさとアルベルタに行きたかったのですが重大な事実に直面。新しいキャラにはまったくお金が無いことに後になって気付くNYAOw
仕方が無いので倉庫のものを何か売り払おうと思い、カプラのもとへ。

NYAO:あ、カプラさん、倉庫使わせてくださ?い^^」
カプラ職員:あ、ハイ、少々お待ちください・・・。
      あの?、申し訳ありませんが、あなたのJobレベルが足りないのですが・・・。
NYAO:あ、?(゜Д゜)

しまった、忘れてた・・・。もうひとつJobレベル上げなきゃ倉庫使えないんだったw
ってことでルナティックやポリンを無差別的に叩きのめした後に再びカプラのもとへ。

倉庫のものを適当に売り払ってお金を作りアルベルタへ?。

実はこの間WIZが買っておいたノービスでも使える強い剣が倉庫に入れてた♪WIZがレベル上げのために買っておいたオーキッシュソードを早速引き出します。ほかには回復アイテムを山ほど?。(化け物のエサとかりんごとか)あと、あんまり意味無いけどリボンもw


マインゴーシュと違って結構な破壊力のこの剣。マジシャン作るときはこんな剣なんて持ってなかったからなかなかの強さに感動(>ω<)」
たしかマジシャンになる時は団長に手伝ってもらったんだっけ・・・。(金銭面で)この時にギルドにも入ったんだよなぁ?♪
なんて思いながらもスポアをキノコの刺身に変えていくNYAOw
回復アイテムがたっぷりあるのでかなり無理な戦いも大丈夫、あっという間にJobレベルが10に。

転職のクエスト(宅配)もクリアして念願叶って(?)商人に!
フェイヨンの近くにいるスポアをサクサク狩って、すぐにJobレベルも
満足のいく値に。これでカート借りて露店が出せるぞ?!!

で、プロンテラに出してみました♪

初露店♪


う?ん、なんだかいい気分?♪
ん?でもよく考えたら、自分家でネットに繋げる環境が無から露店開いても全然意味無いんじゃ・・・?!

う、ウソだろ、ウソだと言ってよバーニー!?(ガンダムネタw)
うわぁぁぁぁ???ん!!o(TДT)o
2007.11.09 / Top↑
どうも、NYAOっす^^

「最近セカンドキャラを作ろうかな?」なんて思っている今日この頃でございます。
でもメインはやっぱりWIZっすねぇ♪
初めて作った自分の分身だし、いろんな人にお世話になっているので思い入れが一入です(>ω<)

セカンドキャラを作るにも、何にしようかなぁ。
WIZ以外の育て方がまったく分からないので作るにも作れないっす。


近距離攻撃系は殴られるのが怖いからアーチャーにしようかなぁ?
あ、でもナイトとかクルセイダーもかっこいいなぁ♪
ガンスリンガーもいいなあ!(`・ω・´)」


え、スパノビ?><
それはちょっと・・・。
2007.11.08 / Top↑
どうも、NYAOっす>∀<」

お散歩でポリン島を歩いていたらデビルリングに追いかけられるというハチャメチャっぷりでございますw

デビリン

イヤァァァァァ?、来ないでぇぇぇぇーーー!!

コイツにはファイヤーウォールも効かないので(すり抜けて来るし!)ボクにとっては逃げるが勝ち。(いつか大量の回復薬を積んで行って、コイツを倒してみたい?♪)いつかゴーストリングも倒してみたいなぁ?^^

でも今のところ倒せるボス(ソロで)はマスターリングとエクリプスとトードくらいのボクでした。



最近は本当にゲームの中でのリアルラックがすごいっす。
また蟻地獄に行ったのですが(ヒマな時は結構行きますw)蟻んこを狩って早々5分足らずでアンドレCを出してしまいました。(本当はビタタCを狙っていたのですがw)


狩りかたとしては・・・

足元にストームガストLv1を唱えだす。(詠唱時間が早いので)

いらないアイテムを地面に落とす。
(すぐに落とせるように、蟻がドロップしないものを「例:かたい皮、ゼロピーなど」)

ルートする蟻どもがわっさわっさ足元にやって来る。

ストームガスト発動。蟻どもが一瞬にして死滅w

死滅した蟻の遺品を食べようと、さらに蟻が寄ってくる。

二次災害発生。「飛んで火にいる夏の虫」ならぬ、「近寄って吹雪に入る地下の蟲」状態になる。

「ボク何かしました?」と言いたげな顔をしながらアイテムを回収。


ビタタはソウルストライクで狩ってましたが、蜂蜜くらいしか出ませんでした。(`ω´)

なんだかんだで蟻を狩っていた訳なのですが、途中で時間湧きのマヤーパープルを発見。
「そろそろ潮時かな?」と思いそそくさと地上に帰ろうとしたのです。
が、とりまきのめっちゃ足の速いダンゴムシに殺されましたw
なんでこういうとこだけ運が悪いんだろ・・・。(´・ω・`)



ダンゴムシに殺されモロクに戻ってきたNYAO。「そのうちこのモロクもパッチが入って、廃墟になるんだよなぁ?。」なんて思いながら歩いてプロンテラまで帰ることに。
べ、別にお金が無かった訳じゃないんだからね!(ちょw

最近ハマっているのが、大してHPがないモンスターをサイトスラッシャーで殺戮しながら歩くことなので(悪趣味w)、
サイト(火の玉)を体の回りにクルクルさせて、モンスターが2?3匹いる所に近づいたら火の玉を飛び散らせます。
そんなこんなで、モロクからプロンテラに帰る間にそこら辺に鳥の羽毛が散らかるという大惨事にw
そして調子に乗ってSSやりまくってたら、なんたることかボーカルに喧嘩を売ってしまい、バイオリンでボカボカ叩かれるはめに(´Д`)



プロンテラに着き、位置セーブしてから帰りに通りかかったプロンテラ地下下水道へ・・・。
こうなりゃもうやるしかないでしょ。乗りかかった船だものぉ!(?

プロ地下に単身で潜るNYAO。
ほかのプレイヤーから見たら「WIZがここで何してるの?!」とか思われそうですが、お遊びなので気にしない気にしない♪
途中でノビにめっちゃ見られたけどそんなのお構いなし?♪

ひたすらコレを唱えます。
NYAO:うおおおぉぉぉぉ!サイトォォォォォッッッ!
     サイトスラッシャーーーー!!

サイト?


サイトスラッシャ?

かわいいタロウを殺して、ちょっと罪悪感&SP使いすぎw
サイトー


サイトスラッシャー

うおぉぉぉぉぉぉぉ!!

狩りの結果(敵がドロップしたアイテム)

S1リボン
レザージャケット×6(ゴミっていわれたw)
赤石×2(でもコレ使わない。)
そのほか収集品(きのこの胞子が金銭的になかなかウマイ)

さすがにカードはでないか?。(そりゃそうだ)
結局はあまり良い稼ぎにはならなかったけれども楽しかったっす^^
今度行くときは「金ゴキ」を倒してみたいなぁ?♪
誰か誘ってください?>ω<
ちなみにカードが出たら仰天ものです。


いろいろ遊んでおりましたら、ルルドさんがログイン。
プロ南で待ち合わせることに。
途中でハロウィンイベントのNPCを通りかかりました。こいつらも見納めかぁ。結局ハロウィンイベントなんてお構いなしの一週間でしたw

見納めw

昔渡したアイテムが売れていたので、その分のお金を貰うことに。たびたびスミマセンです。
今回再びアイテムを売ってもらうことになりました。売れればヒールクリップなどが買えるので非常に冒険が安易になります。はやく売れればいいなぁ♪

オスカー?アンドレ!

その後は3人で狩りに行きました。

メンバー
NYAO&ルルドさん&イチゴキャンディーさん(お台場さん)

イチゴキャンディーさんは2PCらしく、頑張ってもらったのですが合えなく撃沈されました。

無理っす(´・ω・`)

ゴートよ、ストームガストの範囲内に入ってこない訳にはいかないか?


そんなこんなで、あまり何もしないハロウィンイベントを過ごしていたNYAOなのでした。


どうもでした、今回はこの辺で?^^
2007.11.07 / Top↑
どうも、NYAOっす。 昨日は自分が決めた時間なのに予定どうりIN出来ませんでした・・・。 ルルドさんすみませんした!o(T□T)o
2007.11.04 / Top↑
どうもNYAOっす^^

自動車学校が忙しくて(自分がいままでサボってたのが悪いんだけどw)
今週の土曜日はIN出来ないかもです。くやしい?!(`Д´)」
12月の4日までに免許取らないと強制的に自車校を退学になってまうので頑張って勉強している今日この頃でございますw

久々に平日にログインしたNYAO。

せっかくのハロウィンイベント期間なのにそんなのお構いなしでルティエ
に足を運んでいるボクでしたwww
ROを始めて初めてのでっかいイベントなのに、やりたい事が見つかりませ?ん!

パンプキンハット作るにも材料ないし、
(材料は、「カボチャ」と「ハット」と「布」)
金欠だし。
(残りのお小遣い100k)
せっかくだから期間限定のテロでも起こしてやろうかしら?
パンプキンキングに決まったアイテムを持っていけばモンスターを大量に召喚してくれるんだっけ?
でも逆に返り討ちにあいそうですw(特にジャックとかデビルチとか・・・)
っていうか召喚されたモンスターが出てきたらいろんな意味で驚きそうやぁ。(命の危険を感じてw)


そんなことを思いながらも、
なんだかんだでルティエに着いてしまったNYAO。
いつものように(?)ミストケース&クッキー緑を一方的にデリートしていきます。
NYAO:また本(小説)でもでないかなぁ?確か団長欲しがってたから     プレゼントすれば喜びそうだw

全然アイテムをドロップしないクッキー緑、
クリスマスでもないのにボクは何をやっているんだw
と思いながらも狩りを続けているととびっきりの物が出てきました?♪

クッキーC


ミミックCくらいの値段が付くカードらしいです。
団長に報告したら4.5?6Mすると聞いて正直ビビリますた。

お話?


本当に一攫千金当てちゃったぁぁぁ!!
ボクには用途がさっぱりですが、とにかく売ればお金になるそうです。
でも、プロンテラの露店に結構売れ残っていたクッキーCがあったような気がしないでも・・・。

もうちょっと時間を置けばいいのかな?


とにかくコレが売れれば「黒いネコミミ」が(ぇ
いやいや「ヒールクリップ」が買えるし「ミストケースC」が買える!!
ついに回復アイテムからの卒業ができるぞぉ?!!
っと、取らぬ狸の皮算用をしているニャオでしたw
とにかくコレを売らねば・・・。

今回はこの辺で^^b
... 続きを読む
2007.11.02 / Top↑
